ゴルフ日記:JapanAceGC

今日は・・・滋賀のお得意さんとゴルフに行ってきました
今後のゴルフの成長のために・・・スコアを記録していくことにしました

ちったー練習しないと・・・いつまでも負けてられません(笑)

今日のJapanAceGCはとってもええところらしいです(笑)
1ハーフしたんで疲れました。
OBが無くて比較的打ちやすいところでした
ティーショットでどこに行くかわからん俺にとっては・・・(笑)

去年末以来の5ヶ月ぶりのゴルフでしたが、まあまあの出来でした
・・・明後日の家族大会はどうなることやら・・・(笑)

ゴルフ場JapanAce日付2005/4/30



コース:OUTYARD:レギュラー
HOLEヤードPAR打数(パット)
139046(3)
235046(3)
350559(3)
438046(3)
518234(3)
631545(1)
750555(2)
816035(3)
944044(1)
TOTAL3227365022



コース:INYARD:レギュラー
HOLEヤードPAR打数(パット)
1038545(2)
1137547(3)
1251057(2)
1319043(2)
1438035(2)
1534047(4)
1616056(2)
1748036(2)
1841047(1)
TOTAL3230365320



コース:OUTYARD:レギュラー
HOLEヤードPAR打数(パット)
139044(2)
235045(2)
350558(3)
438046(3)
518233(1)
631546
750555(2)
816035(2)
944048
TOTAL3227365015

明日から・・・

明日から大変大忙しです

4/30
滋賀のお客さんのところへ朝一で出かける

5/1
岡谷にてR34セダンの全国オフに参加

5/2
両親+お客さんとゴ○フ

・・・3日連続で早朝起き・・・勘弁してください
orz

更新記録:LEDテール製作記B

LEDテール製作のレポート追加
No3、バックランプ/バックフォグ作成
3

テール作成レポート追加しました〜

う〜ん・・・この頃は、こんなに作業がかかるなんて思ってなかったんですよねぇ〜

ああ〜しみじみ・・・(笑)

大忙しぃ

今日は、夕方からお得意先のお客さんが来るやら、
帰ってきたら、ヤフオクの落札が多数あるやら
いろいろ写真撮ったりせにゃならんやら・・・

多忙に過ごしたので、日記どころではなかとです

もちろんレポートも・・・(滝汗)

ちょっとは先に進みたいんだけどなぁ〜
期待している人とかあんまりいないと思うけど・・・(^^ゞ

更新記録:LEDテール製作記・写真追加

LEDテール製作記のTopに夜の画像を加えました
(点灯パターン一覧のロールオーバー画像です)



今日は忙しかったのでちょっとだけ更新
しかし・・・うっかりしてたなぁ〜
全部点灯パターンを撮った・・・と思ってたのに

・昼間のワンテール
・夜の全点灯

を撮り忘れてるじゃないか(滝汗)

また明日撮らなくては・・・

昼間のワンテールは当分先ですなぁ〜(^^ゞ

更新記録:MyCarIndex追加・LEDテール製作記A

MyCarIndex2件追加

・No013 凪さん[BNR32]






・No066 YO$HIさん[ER34]





MyCarIndex1件更新

・No109 TOSHIさん[HCR32]





LEDテール製作のレポート追加
No2、型取り・ベース作成



今回は早速投稿していただいたMyCarIndexの更新・乗り換えデータを
アップしました、
いや〜投稿があるってうれしいですねぇ〜

がんばって更新しますよ〜(笑)

んで、LEDテールの製作記Aもアップ
型取りです、図面が用意できていないのが悲しいですが・・・(笑)
(図面破棄してしまったので…また印刷しないと(^^ゞ)

さてさて、続きはどうなることやら(^^ゞ

更新記録:LEDテール製作記・写真追加

LED製作記に点灯写真を追加しました

LED製作記のトップにLEDテールの点灯パターンの写真をアップしました

とりあえず・・・どんな風に光るか判るように(笑)

明日から、MyCarIndexの投稿分を更新しようと思います

やっと更新する余裕も出てきた・・・か?(^^ゞ

GETだぜ!新相棒あらわる

以前から話題に出ていた・・・新相棒をついにGET!

photo_2005_0424_190318AA.JPG




結局パナソニックの LUMIX FZ-5にしました
多少でかくても、ちょっとはいいやつを・・・

普段持ちは修理の完了したF402君をかばんに入れて
旅行やオフ会にはFZ-5をもって行くことにしました

しかし・・・

携帯電話    ・・・メモリースティックDUO
FZ-5(お出かけ用)・・・SDカード
F402(普段持ち用)・・・スマートメディア


・・・見事にバラバラだなぁ〜(滝汗)

本当はサイバーショットにしたかったんだが、値段&狙っているクラスの商品
が無かったのが最大の原因で・・・


まあいいさ、いずれ統一していく方向で・・・


しかし、500万画素恐ろしいね
たまたまあった32MBのSDカードでいいやって思ってたんですが
購入直後、32MBを入れて確認したら・・・


撮影可能枚数・・・12枚



orz


だめだだめだ・・・使えねぇ


ヨドバシを出る前にSDカード(256MB)を追加購入
うう〜出費がぁ〜(泣)

ネタnothing

今日は・・・忙しく土曜出勤

更新も、ネタもなかとです・・・(^^ゞ

更新記録:LEDテール製作記@

LEDテール製作のレポートの連載(?)を開始しました
No1、テールランプバラシ


LEDテールの製作の模様をレポートしていきます
かなり手間がかかったので、せっかくですから・・・ちょっとづつ公開していきます


・・・これも手間がかかりそうだなぁ〜(笑)

大満足!









今日は・・・この写真を見てるだけで幸せです(笑)
LEDテールの製作記をDIYコーナーに載せる為に作り始めました

たぶん大量になると思うんでちょっとづつ作っていきます
(連載?(笑))
気が向いたら見てやってくださいまし〜

更新記録:リンク追加・メールフォーム改良・写真送信フォーム設置

メールフォームを一部変更しました
画像送付用メールフォームを設置しました(MyCarIndex・◎◎愛好会用)


リンク2件追加








Life with SKYLINE[夢幻-紅さん]








Yusuke Official Home Page[yusukeさん]



メールフォームを改良しました
画像をメールフォームで送れるようにしたのと
項目の変更、新規登録・更新の区分を分けれるようにしました


どうかな?

戦利品&最終仕入れ

今日の戦利品
photo_2005_0419_230359AA.JPG





今日は前期RSです
着々と増えますなぁ〜
うんうん、順調

問題は・・・今日、後輩が持ってくるときに

「鉄仮面伝説〜♪」

とか言いながら持ってきたことですかね?


いや・・・
番組違うし・・・
これ前期だし・・・

何より君は俺より年下だろ?世代が・・・(滝汗)


どうやら他の先輩にこれを見せて、その言葉を吹き込まれて
わけもわからずに使っていた模様です(笑)



そうそう、日曜日に「できたー」とか言ってたLEDテール
全国で2〜3人位は「まだ装着画像アップしないのかゴルァ」
とか思ってて・・・くれないかなぁ?とか希望的観察をもちつつ・・・

なぜアップしないのかと言うと・・・


もちろんまだつけてないからです(滝汗)
実はとある部品がそろっていなかったのです

それは・・・


photo_2005_0419_221828AA.JPG








こいつを発注してたからです

新品のブチルゴム
再利用不可なほどに綺麗にとってしまったから・・・(笑)

ディーラーのにいさんに言わせてると

「ブチルゴムの再利用は絶対不可です、絶対水漏れしますから」

との事・・・


しかし・・・ブチルゴムに2500円もかかるとはおもわなんだ・・・
結構高いのね(^^ゞ

4mもいらないんだけどなぁ〜

これで・・・材料購入は最後にしてくれよ・・・(滝汗)

今日の戦利品

photo_2005_0418_235619AA.JPG




レーシング箱スカです

だんだん増えてきました♪

LEDテールが終わったんで部品を整理して、クリアーケースにまとめることにしました

ああ・・・なんだかミニカーマニアになった気分・・・(笑)

で・で・で・・・・

photo_2005_0417_173127AA.JPG






出来た〜〜〜〜〜〜

やっとこさ完成です、LEDテール

今朝作ったウインカーの追加ユニットに手間取ったので
完成したのは日没後・・・


取り付けは明日以降ですけどね

試験点灯はOKだったので問題は無いと思うんですけどねぇ

楽しみだなぁ〜♪

インターモールド2005

今日は、東京国際展示場で行われる「インターモールド2005」に行って来ました。
今回は後輩を連れて2人で朝から新幹線に乗って日帰りを強行です

うーん・・・だるい・・・
だって朝6時の電車に乗って6時50分ですよ!新幹線

やっとこさ品川について、(今回は間違いませんでした(^^ゞ)
新橋について、ゆりかもめに揺られてると…

台場駅を過ぎたあたりでふと外を見ると
なにやらホテルに積車に乗った派手な車両が・・・

俺「アレって何やろ?」

後輩「派手な車ですねぇ〜S14とハチロクですか?」

俺「ほんま派手やなぁ〜D1の車両みたいやなぁ〜
  たまにお台場でイベントやってるから、今日もやってたりして」

そして・・・次の駅を過ぎると・・・

photo_2005_0416_101038AA.JPG








ほんまにやってます・・・D1イベント・・・
おお〜憧れのブリッツのER34が見えるじゃないですか!

なんてこったい!下調べしてくるべきだった!!!(爆爆)


すぐさま関東在住の某氏に電話・・・が出ない(大汗)
後輩の友達にネットで調べてもらうと・・・やはりD1のイベントらしい

現在の時刻・・・10時25分・・・

イベント会場オープン・・・10時

写真撮影イベント・・・12時

レース・・・16時


との事・・・











いきてぇ・・・


しかし・・・展示会見学とは言え、仕事は仕事
きっちりこなしてきました

やっぱ下調べして。時間調整して行ったらよかったなぁ〜


いつか、D1イベントにあわせて東京に行かなくては・・・(笑)

今日の獲物

photo_2005_0415_221132AA.JPG








今日は・・・ベイサイドブルーのR34でした!

でかした〜(笑)<後輩君

さてさて、来週は何がでてくるやら・・・

みにかぁ〜スカイライン

今週の月曜日、会社に行ったら後輩が手を差し伸べるんです

そしたら・・・

photo_2005_0414_221416AA.JPG







これをくれました。
後輩曰く
「お茶のおまけについてたんですよ、○○さんと言ったらスカイラインじゃないですか」

おうおう、なんともかわいいことを言うではないかおぬし

「毎日お茶買うんで、当分はこいつを買い続けることにしますわ」

うんうん、かわいい後輩だ、よきにはからえ〜(笑)

「なんでしたっけ・・・これ、何とかパープル、」

いやいや・・・ミッドナイトだけどね・・・半分知ってただけでも偉いか


そう言えば、1週間くらい前に、久々に大学時代のバイト仲間からメールが来たと思ったら

「前をミッドナイトパープルのR33が走ってたからふとお前のことを思い出した」

だって・・・
俺、大学時代(=車に乗っていない時期)から俺=スカイライン好きで通ってたんだな(^^ゞ


さてさて・・・今日は木曜日

photo_2005_0414_221440AA.JPG








R32・・・2台
R33・・・2台

・・・ちょっとかぶりすぎ(笑)

orz

明日からも期待してるで〜

点灯実験の結果・・・

昼間のブレーキランプの点灯は大体満足の行くレベルになってきました


しかし・・・やはりウインカーが・・・(^^ゞ


と言うわけで、LED追加注文です
新型のアンバーLEDがあるみたいなのでそれを補助に・・・


結局ウインカーのLEDは150個になってしまった(^^ゞ

点灯実験(夜編)

と言うわけで・・・昼休みの時間は出張だったので出来なかったのですが・・・

仕事終わってから、点灯実験をしてみました

photo_2005_0412_200000AA.JPG







・・・バックランプが殺人的です
後は、昼間にブレーキ・ウインカーが確認できたら本組みですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

もうそろそろかな?

いつまでたってもHPの更新が進まないのは・・・
(ちょくちょく変わってるんだけどね(笑))

なかなか完成されない例のブツのせいです(笑)

最近近況を載せてませんでしたが・・・
photo_2005_0411_225425AA.JPG



こんなことになってます(大汗)
なんかとてつもなく恐ろしいものを作っている気分です

とりあえず、ハーネスカプラーonで即点灯する状態にはなりました

後は、点灯実験をして、最終的に組んでしまわないと・・・



・・・今週こそは・・・終わらせたい(^^ゞ

た〜っくみぃ〜

・・・と言っても、某マンガで某氏が某主人公の事を読んでいるわけではありません(笑)

photo_2005_0410_145238AA.JPG





今日行ったモス○ーガー(緑)で見つけた高級(?)ハンバーガー
「匠味(たくみ)」です
(最初、思いっきり「たくみあじ」って店員さんに言って
 「たくみですよね?」って言い直されましたが(笑))

調理時間15分
お皿に乗ってやってきて、
作成担当者の名前入りメッセージカードまでついてきました


おい・・・やりすぎだよ、モ○バーガー…

そりゃー1日15食(14時からのメニューで14時15分で残りそれだけだった)
しか出せないわけだよ



・・・まあ、めっちゃおいしかったけどね(笑)

[No.098 第六回定例オフ@梅田飲み会(2005/04) ]








準備中・・・m(__)m

梅田で飲み会!・・・の前に

今日は20:30から車仲間と飲み会です
仕事が終わって、いろいろ雑用を済ませた後梅田へ向かいます

今回はヨドバシカメラの8Fのヨドバシダイニングにある
中華料理店を予約をしたので近くて便利です(笑)

(思ったよりも料金が安かったし)

さて梅田に到着
早速ヨドバシカメラ・・・
っとその前にある所によってきました

阪急のビックマン前(大阪近辺在住の人はわかるでしょ?(笑))
にて、新番組「っちゅーねん」の番宣イベントに行ってきました

みんなで番組を応援しよう!ということで「へぇ〜ボタン」みたいな
ボタンを応援する人はみんな押していって〜というイベントでした
4/10(日)にはメイン司会者も来て目標100万!らしいのですが・・・

photo_2005_0409_195352AA.JPG




前日の20時の段階で12万はちょっと・・・
目測みあやまりすぎ?(笑)
ちなみに俺は10押し位してきました





そうそう、そこにすぐそばにいたんですが・・・

photo_2005_0409_195447AA.JPG














・・・・誰でしょう?(笑)
MBS(毎日放送)のマスコットキャラクター
「らい4君」です(笑)

マスコットキャラクターの割には目つきが悪いです(笑)
関西在住の方はご存知かもしれませんが、番組の合間に流れる
MBS自身のCMに出てくるキャラクターなんですが・・・

かなり微妙なかわいさをもっております(笑)
実はちょっとお気に入りなんですけどね


いろいろCMバリエーションがあるんですが・・・
特に好きなのが

「Dancing Night」と「らいヨン様」

・・・MBS最高(笑)

まだまだ・・・

今週末完成予定だったLEDテールですが・・・

どうやら、むりっぽそうです(大汗)


発光ユニットが出来上がって組み上げようと思ったんですが
テールバラシして以来ほったらかしてあったメッキのカバーに異変が・・・



・・・曇ってやがるorz


うわーーん!なんてこったい
フクプカWetで拭いても全然落ちない

あせって、ブレーキクリーナーで落とそうとしたら・・・メッキがはがれてきた(滝汗)

コンパウンドでこすっても・・・同じ結果に(滝汗)


うーんどうしよう・・・メッキありとなしでは結構発光し方が違う・・・


うーん・・・うーん・・・うーん・・・


とりあえず、明日はメッキ調スプレー買いに行ってきます(泣)

熊本出張〜黒豚とんこつ?

photo_2005_0407_181032AA.JPG


今日は熊本のメーカーさんのところへ出張しました

ついたのは・・・鹿児島空港(笑)

ちょうど、メーカーさんが熊本空港と鹿児島空港の真ん中くらいにあるので
鹿児島工場から迎えに来てくれる工場長の労力を考えて、鹿児島空港に
到着にしたんですよ(^^ゞ


打ち合わせもほどなく終了
帰りは・・・18:50分の飛行機、まだまだ時間があるな〜

と言うわけで黒豚とんこつラーメンを食べてきました

う〜ん、美味でござりまする〜♪

ネタ切れ

と言うかなんと言うか・・・
今日はお仕事お疲れなので日記お休みなのれす

ごめんなさい(^^ゞ

思わぬもらい物

今日はうちの親父が上機嫌
どうやらゴルフで調子が良かったらしい・・・(笑)

と言うわけでお土産にこんなものをいただきました
(ゴルフ場でもらったらしい)


photo_2005_0405_204346AA.JPG



でけーーーー
普通の○ケーキより大きいです

何かって?

「ぷでぃんぐ」です(はあと)

しかも困ったことに賞味期限が4/5!
まあ、一日くらいいいだろう・・・というわけで今晩と明日の朝に食べる予定です(笑)

いや〜なんだか得した

ありがと〜<おとん

続:LEDテール祭り

この数日休んでいたLEDテール作り再開しました
後残っているLEDユニットは運転席側のバック(フォグ)・ウインカーだけなので
もう結構気が楽です

後は…綺麗に組みあがるかどうかなんですが


今週末には完成…出来るかなぁ?(笑)

花見&送別会

photo_2005_0402_090645AA.JPG




今日は会社でお花見です

…って言っても桜は1つしか咲いてません…

いいんです、3月で設計の先輩が会社を辞めてしまったので、送別会がメインですから(笑)
飲み会で送別会…を計画していたのですが、先輩は恥ずかしがり屋で
「メインで飲み会ってのはちょっとアレだから、花見がしたい」

…というわけですが、花が咲いてません

いいんです、焼き肉がメインですから(爆爆)


例年、肉や食材が余るので今年はいい肉を少量…と思ったのですが
焼き鳥やら魚介類やらおにぎりやら・・・
バラエティ豊かにしすぎたのか、やっぱりあまりました(笑)

でも、本人も満足してくれたみたいだし、まあまあよしです



先輩の第二の人生のご多幸をお祈りして…



先輩が抜けて残った事務処理も…がんばってこなさなきゃな(苦笑)

お休み〜

本日は明日の花見の準備の為、日記はお休みです
その後…後輩達と創作家庭料理の店に行ってしこたま飲んだんですが(笑)

俺は…車だったのでウー○ン(大泣)

明日は飲むぜ…(笑)

Profile

image
R34 4Doors Sport Sedan
ヒデ@管理人
ドライブと車いじりが大好物♪勉強(&節約)のために出来るメンテナンスは自分でやります。
[詳細]
RSS2.0に対応しました。アドレスは
http://club-gts.sakura.ne.jp/cgi/blog/index.rdf
image

New Entries

Comment

Categories

Archives(1139)

Link

Search

Free


携帯サイトQRコード
qr