[No.092 お正月ミーティング ]






準備中・・・m(__)m

新:白い相棒@会社

今日は突然兵庫に出張
先日会社にやってきた「新:白い相棒」に乗って納品さ

新:白い相棒ってなんぞや?

ヒントは・・・

・白いボディに赤いバッチのにくいやつ
・インパネ6MTがイカス
・キセノンもフォグもついてる豪華装備!
してその正体は・・・






「きゃんたー」


・・・です

にゅーじぇねれーしょんきゃんたー


つまり、4トントラックですわ(爆爆)

今までいすゞのエルフの4トンだったんですが、ディーゼルの規制で大阪を
近いうちに走れなくなる・・・とのことだったので、そいつを地方の支社に送って
大阪本社にNewまっすぃーんを買うことになったのですよ

車種選定をしていたのですが、今までと同様
・日産:アトラス(=いすゞエルフ)
・三菱ふそう:キャンター
の2本立てで見積もりを取りました

ほとんど定価がおんなじこの二台なんですが・・・
見積もり金額にはすっげー差がありました(滝汗)
(○十万円の差って・・・)

まあ、職業ドライバーからの三菱のトラックの評判はいいようだし
こんだけ差があると勝負にもならないのでキャンター君になりました

まあ、1ヶ月ほど乗ってみた感想はというと・・・
キャンター君なかなかいいよ!

なんていうか・・・感覚的なものなんですが
エルフ・・・パワーのあるターボ車
キャンター・・・トルクのある高級車

みたいな感じでした
キャンターは足がいいのか柔らかすぎるのか、乗り心地はいいんですが
(R34よりも乗り心地がいいかもしれん・・・・(滝汗))
空荷の時はふわふわしてて頼りないんですが・・・
1〜2トン乗せると安定してていい感じですね

まっ、世間で酷評されるようなことは無いかと・・・
やっぱりマスコミの影響ってすごいねぇ(滝汗)

俺的には使い勝手も良くなってキセノンとかついたりして快適になったので
大満足な車種選定でしたわ

まっ、新しいアトラス(エルフ)に乗ってないから単純には比較できませんが(笑)

くるまいじり?

今日は昼から出かけるので朝からひさびさに車いじりです

くるまいじり・・・とは言っても以前ヘッドライトの中にスモール球を落としてしまったので
そいつを救出する作業から開始です(滝汗)

まずは・・・鳥もち作戦
太めの余りハーネスに両面テープをぐるぐる巻きにして、ヘッドライトの中に突っ込みます


ゴソゴソゴソ・・・



ポロっ



ポロ?


両面テープがはがれて、ヘッドライトの中へ入ってしまいました
これってミイラ取りがミイラになるってやつ?(違)
しょうがない、やりたくは無かったがヘッドライトを外しましょうか

ヘッドライトを外すには・・・4本のボルトを外せばいいんですが
そいつはバンパーの横に隠れてるんでバンパーを外さないといけない

バンパーを外すには・・・フェンダー内に2本のビスで留まってるんですが
そいつを外すにはインナーフェンダーとアンダーカバーを剥がさないといけない


・・・・え?
こんなに外さんといかんの?・・・(汗)

まあ取りあえずがんばって外しますか


・・・ゴソゴソ・・・

ふぅ、やっとバンパーをずらしてヘッドライトのボルトに到達いたしました

ゆるゆる〜

こんな「仮止め」みたいな感じでしか止まっていないボルトを外すのに
いろんな場所のボルトを外したのかよ・・・

さて、やっとこさボルトを外して、ヘッドライトを外します

えい!・・・ガコ

えい!・・・ガコ


ガコ?
整備要領書ではこのボルトを外してバンパーをずらすだけで外れるはずじゃ・・・



・・・・原因がわかりました

GT-Rボンネットを取り付けるときにつけたフードトップモールがあたってます・・・orz


ええ〜こいつ特殊なボルトで止まってるから手持ちの工具じゃ外れないんだよぉ〜(大泣)
と言うわけで、無理やり外しにかかります

うんしょ・うんしょ・・・

やっとこさ外れました、ヘッドライト
(ちょっとバンパーの塗装が割れちゃいました(泣))

こんだけ苦労して外したかいがあって無事、ウエッジ球と両面テープは救助できました♪

そしてヘッドライトをもどしたら・・・もう出かける時間(滝汗)

ええ〜ほかの車いじりはぁ?

と言うわけで優雅な午前中をすごして疲れてしまった一日でした(滝汗)



・・・いっぱいDIYのネタおよび材料はあるんだけどなぁ

だれか私にお暇をください

・・・貧乏暇なしですか・・・(哀)

絶賛更新中・・・

さてさて、レポートを書き始めたのはいいのですが・・・
最初にとんでもないものを選んだみたいです

うどんオフのレポートを開始したのですが


長い(滝汗)

内容や写真の量からいくと通常のオフレポの2〜3倍の量があります

時間がかかるよぉ〜(泣)


がんばって書きます、ええ寝る間をおし・・・みたくない・・・(汗)

と言うわけで3〜4日中にはアップ完全にできるようにします

更新記録:白&黒い相棒-DIY・レポートのメニュー更新・他

白い相棒のDIYのサイドメニューをリニューアルしました
黒い相棒のDIYのサイドメニューをリニューアルしました
レポートのメニューをリニューアルしました
レポートの作成を開始しました

サイドメニューを再構成しました
見やすい・・・かなぁ?

そして、いい加減やらないと・・・と思っていたので
新規のDIY投稿はとりあえずおいておいてレポートの作成にかかります
ちょっと量が多いので2〜3日に1レポート位で出していこうかと思います

まあ、それを日記代わりにしようかな(笑)
でわでわ、期待せずにまっててくらさいな〜

更新記録:ヒデの白い相棒・DIYを仮UP(移行作業中)

ヒデの白い相棒のDIYを新サーバーに移行しています
現在修正・サーバーUPテスト中

ここんところ忙しいですがなんとかこまめにUP中
新作ネタはまだ載せてませんし、古いネタもいろいろ整理しないと

う〜ん、先は長い(^^ゞ

くるまいじり

しかし・・・・こう毎日HP改装していると疲れますな
って言うか…白い相棒のDIY&パーツ交換の項目に連番を振ってたら…

現時点で67番…最近の車いじりいれるともっと行くのです

黒い相棒の方は連番を振ってないんですが、数えたら恐ろしいことになりそうですな
レポートの更新に早く行かないといけないのに、レポートも恐ろしい数になっている
のでそっちに行きたいような行きたくないような・・・

ってここんところ更新をサボっていた自分が悪いのですが(^^ゞ


まあえっちらほっちら更新してますんで、気長にまってておくれやす〜

今日も今日とて更新生活

何気にHPの更新しているのですが・・・
今日は仕事疲れたのでもう寝ます
あまりにも中途半端なのでアップしませんが(^^ゞ

・・・日記のネタが無いと困るもんだねぇ(爆爆)

でわでわ、オヤスミなさいませ〜

更新記録:◎◎愛好会MyCarIndexの移行完了(168986PS)

MyCarIndexの新サーバーへの移行が完了しました
◎◎愛好会の新サーバーへの移行が完了しました
白い相棒の新サーバーへの移行を開始しました

本日はMyCarIndexのその他車種の更新と、最終的なまとめと
◎◎愛好会のバナーリンク貼りを完了しました
MyCarIndexのデザインの更新はまだ出来ていませんが、投稿の移行は終わりました
デザイン更新はまた他のコンテンツが粗方終わってからにします(^^ゞ

それよりも・・・スカイラインのHPなのに、現愛車の紹介やらDIYがないのでは
話にならん!と言うことで、白い相棒の更新を先に片付けることにしました

次は…各種レポートかな(^^ゞ

更新記録:MyCarIndexメニュー修正(168816PS)

MyCarIndexのメニューの不具合点を修正しました(リンク切れ等)
◎◎愛好会のメニューをアップしました

何とか◎◎愛好会とMyCarIndexが形になってきました
道のりは長いですなぁ〜
今週末は更新パーティがんばるか(笑)

博多ラーメンですたい

今日は博多まで出張で行ってきました
初めて乗ったぞ!ひかりレールスター!!!


・・・・って自由席は普通の新幹線なのね(大汗)
せっかくノートPCの電源が確保できると思って重いACアダプター持っていったのに…
(PC対応席や、サイレント席は指定席のみって…知らなかった俺)

まあまあ、博多にお昼に到着
んでも、仕事が間に合わなさそうだったので先に仕事に行きました

午後3時ごろ、ようやく仕事も終わり、お腹をすかせて博多駅に帰ってきました
さて…帰る前に飯でも食ってくか〜とあたりを物色
急な出張だったので、なにも調べずにやってきたわけですが・・・

せっかくだから「た○ごダブルマック」では芸がないので・・・
博多とんこつらーめんを探すことに

しかし…博多駅ってわかりにくいなぁ〜(^^ゞ
いろいろ食事街を歩いて回って、やっとこさ1軒「博多とんこつラーメン」
を謡っている所を発見

photo_2005_0121_143809AA.JPG







「よーしパパ博多ラーメンくっちゃうぞ〜」
とか思いながら食してみました


・・・・う〜ん…微妙

いや、まずくはないんですよ、んでも元々細麺あんまり好きじゃないってのもあるけど
味も意外とあっさりしてて食べやすかったんだけど・・・
それだけ?って感じでした
チャーシューはうすかったし・・・

どうやら博多とんこつラーメンは俺の口には合わないようです(^^ゞ
お店的には「○○新聞に紹介されました〜」みたいな宣伝ポスターが
壁に貼ってあったんで、有名なところだと思うんですが

う〜ん…またいつか博多で食のリベンジをせねば・・・




そろそろ味噌カツくいてぇなぁ・・・(-。-) ボソッ(笑)

更新記録:◎◎愛好会移行中

◎◎愛好会を新サーバーに移行しています

◎◎愛好会を新サーバーに再構築しています
あともうちょっとなんですけどねぇ〜
マイカーインデックスのバナーのソースは明日準備します〜

更新記録:メールフォーム設置「相互リンク」

メールフォームを設置しました
・相互リンクフォーム

今日の更新はこれだけ
ちょっと…相方が風邪で寝込んでしまっているので…
と言うわけでもいっこの日記もお休みです

PS…とぅ赤いの 生誕10585日おめ(爆)

更新記録:メールフォーム設置「MyCarIndex」・「◎◎愛好会」

メールフォームを設置しました
・◎◎愛好会投稿フォーム
・MyCarIndex投稿フォーム

メールフォームを作成しました
メールフォームが無いのに新規投稿お待ちしておりますとは・・・
われながら情け無い(ノ_・。)

次は◎◎愛好会を形にしていかないとなぁ〜

・・・あ、明日くらいに相互リンクフォームも作ります〜

更新記録:リンク3件追加(168330PS)

リンク集3件追加しました
R32net[MDR32さん]






参々堂[さかきさん]




YUTA's GARAGE[YUTAさん]




リンク集3件追加しました
長らくリンク集も追加してませんでしたが久々の追加です

更新記録:MyCarIndex(追加)2

MyCarIndex1台追加しました


・No110 裏紫炎さん[HCR32]



怒涛の2回更新(笑)
これをもって溜まっていたMyCarIndexの追加は終わりました〜


・・・って案外少なかったな

・・・ちゃんと更新しろよ<俺orz

と言うわけで更新待ちもなくなりましたんで
絶賛追加投稿お待ちしております




・・・・・・・・他の更新は?(自問自答)


更新記録:MyCarIndex(追加)

MyCarIndex2台追加しました


・No108 くろぼんさんHCR32]



・No109 toshiさん[HCR32]


今日も朝からキャンペーンです(笑)
昼から某ディーラーに試乗に行くので・・・( ̄ー ̄)


・・・買う気は全然ありませんが(爆爆)
ぐっつ狙いです

更新記録:MyCarIndex(更新)

MyCarIndex1台追加・2件更新しました



・No080 栃木の黒い彗星さん[HR33](乗り換え)



・No091 中村@Reebokさん[HCR32](写真追加)




・No096 へなへなさん[ER34](写真追加)



MyCarIndex更新キャンペーンです
今まで長らくお待たせしちゃっててごめんなさい
おそらく投稿している人も忘れているのでは・・・って言うくらい掲載していないのですが(^^ゞ
全部投稿が掲載できたら皆様に案内メールを送ろうと思う今日この頃


・・・・キャンペーンはどのくらい続くのだろう(オイ)

更新記録:MyCarIndex(追加)

MyCarIndex2台追加しました


・No100 しゅうさん(乗り換え)[R34ワゴン]



・No107 motokiさん[HCR32]



モーーーーのすごく久しぶりにMyCarIndexを更新しました
今回の追加分の人からは新サーバーのデザインにあわせたフォームに変わりました
ひと段落HPリニューアルがおわりましたら・・・今までの旧登録の方々の分も
新デザインに変更します

・・・HP作成中に一度デザインを変更しているので
再変更となると・・・勘弁してくださいorz
(かなり自業自得であるが・・・)

最近、今のサーバーデザインを完成させたので(^^ゞ

どれから更新したものか・・・

さてさて、ここのところ仕事が忙しくてまともに家に帰っていない中
家に帰ってから必死で更新作業にいそしんでいるんですが・・・
さてさて、どこから更新したものか、やることがいっぱいありすぎです

レポートもとりあえず写真選定だけはやってますが文章がぜんぜん追いついていない

MyCarIndexも…次アップしようとしている人の投稿日が2004年6月付けだったり…(大汗)


いかんいかん…今はとりあえずサイト全体が形になるようにまんべんなく更新してきたけど
ひとつずつ終わらしていかんといかんなぁ…と思う今日この頃で…



…って言うかこの日記を書いてるのが一番手間だったり(^^ゞ
これ読んでる人居るのかな?(笑)
「日記よりもレポート書けゴルァ」とか言われるのがいやなので
がんばってレポートも作っていこうと決心して、今日は寝るのであった…

でわでわ、お休みなさいませ♪

更新記録:旧サーバー閉鎖

旧サーバー[donguri.sakura.ne.jp/~skyline]を閉鎖しました
メンテナンスBBSを閉鎖しました

旧サーバーを閉鎖して新サーバを一般公開いたしました
旧サーバーの更新期限は2005年1月18日なんですが
あんまりぎりぎりまで置いておくと更新するの忘れそうなんで(^^ゞ
ちなみに旧サーバーは1年間データは保存されるそうです

とはいってもトップだけ残してすべて消してしまいましたが(笑)
みなさん新サーバーのほうよろしくお願いいたしますm(__)m

更新記録:GT資料室を移行中

GT資料室の移行を開始しました

少なからずとも需要があるらしいGT資料室
もともと完成していないのですが作り直すとなるとさあ大変
しかも昔GT資料室を作ってたころとは比べ物にならないほど忙しいと言うのに(^^ゞ

まあ、がんばって一日一歩作っていきます
気長におまちあれ

ちなみに今日は年表を移行しました
まだ最近の分は調べてないのでそれは後日(^^ゞ

更新記録:リンク集移行

リンク集を新サーバーに移行しました

リンク集を新サーバーにもアップしました
相互リンクフォームと新規リンクはもうしばらくお待ちくださいm(__)m
なんとか1/18の移行には・・・


まにあわねぇ(爆爆)orz

白銀の世界

今日は楽しい(?)浜松出張
社長は・・・体調不良のため俺だけ行くことに

(・・・・オイ)

新幹線に乗る前の在来線で電車に車が突っ込む事故があったらしく
おもっくそホームで待たされたりして死にそうになりつつ・・・(笑)
まあそんなこんなで新幹線に乗ろうとしたんですが、

新幹線は新幹線で、「米原付近徐行運転で〜」

おい〜勘弁してくれよぉ〜

まあ、外の景色見たら・・・
photo_2005_0110_112804AA.JPG



なんでいくつになっても、雪を見るとワクワクするんでしょうかえねぇ〜
(豪雪地帯に住まわれてる方には不謹慎ですが・・・)

ああ〜スキーしてぇ〜(笑)

すーぱーちゃーしゅーめん

今日は朝から休日出勤♪(どくろ)
せっかくの休みを満喫できない相方に楽をさせてあげようと晩ごはんは
俺のおごりで(←ここ重要、試験に出ます(爆))ラーメン食べる事に

今日は贅沢して、ちょっと高めの値段設定のラーメン屋さんに
ここおいしいんですよ〜鹿児島の黒豚とんこつがいい味出してます
メニューもシンプルでラーメンとチャーシューメンの2種類しかありません

photo_2005_0109_214901AA.JPG







上がラーメンで下がチャーシューメン
誰がどっちを食べるかは・・・ご想像に難くはないとは思いますが(爆爆)
ラーメン・・・相方
チャーシューメン・・・ヒデ
であります

これが・・・あっという間に・・・

photo_2005_0109_214952AA.JPG







ラーメン(チャーシュー抜き)
すーぱーチャーシューメン(当社比1.5倍!)
になるのです
相方がちゃーしゅー苦手でぷち幸せなヒデでした(爆爆)



・・・体重が・・・(-。-) ボソッ

はれひれほれ〜

明日・明後日は2連休〜♪


…のはずがっ!

2日ともお仕事と相成りそうです
明日の日曜出勤は自分の仕事が最近なかなか進まないんでしゃーないんですが
(最近いろいろと自分の仕事以外のことが大変で・・・(-"-;))

明後日(1/10)は・・・社長とお得意先へと新年のあいさつまわり
・・・え?明後日?
1/10は成人の日でうちの会社は休みでは・・・?

社長「・・・会社が休みなの忘れとったわ(爆爆)」

ヒデ「( ̄□ ̄;)!!

ちなみにお得意さんはお仕事だそうです・・・


ばか〜

更新記録:トップ画像変更他

トップ画像更新
白い相棒の近況更新
そのたちょっと更新

白い相棒の近況を乗せました
スタッドレスに変えたんですが・・・
ブレンボがえらいことになってます(^^ゞ

よくこれで走行できるなぁ〜(笑)

更新記録:HP暫定稼動・掲示板等移行

HPを暫定的にUPしました(コンテンツ移行作業中)
掲示板・アンケート・チャットのリンクを更新しました
トップページをリニューアルしました
年賀画像をアップしました

HPのデザインテーマと構成が大体決まってきました

後は、コンテンツの移行とたまっているリンク、MyCarIndexの追加投稿など・・・
先はまだまだ長いです(^^ゞ

はつもーで

photo_2005_0105_111046AA.JPG


今日はうちの実家の両親と4人で初詣に行ってきました
本当は毎年友人と2年参りに行くのが恒例なんで
家族との参拝は正確には"初"詣ではなかったんですが…
今年は2年参りに行けなかったのでこれがほんまに初詣になりました

ここは山道をずっと山頂まで鳥居が連なっているので
いっぺんに頂上まで行くと面白くないので
毎年,ちょっとづつ上まで行くようにしているのですが
今年は雨が降りそうだったので途中で上るのをやめたんですが…
降りてきだしたら晴れてきやがんの(-"-;)
うう〜ん、なんだかなぁ〜

まあ、早く終わったので梅田に買い物行けたのでよしとするか(笑)


photo_2005_0105_195255AA.JPG







今日のらぶり〜画像(笑)
パルプンテでお休みになっておられるメ○ルキ○グさま♪
なんだかかわいいです
起きる時もびっくりして王冠がぴょんと跳ねてました(笑)

今年一発目のミーティング

せっかくブログで日記を始めたのにいきなり正月旅行で間が空いてしまいましたが・・・
今日から日記復帰です(^^ゞ
あいた分は正月旅行のレポートで埋めます・・・2〜3日中に(笑)

さてさて、今日は某R34オーナーズクラブのミーティングでした
いきなり帰国の次の日にオフだったので不安だったのですが・・・
まあ、いつものメンバー+Newメンバーでなかなか盛り上がれました♪
次回・次々回の内容も練れたので良かったですわ


しかし・・・今日の2次会のボーリングはなんかおかしかった
4ゲームしたんですが・・・

1ゲーム目・・・102
2ゲーム目・・・104
3ゲ−ム目・・・176
4ゲーム目・・・116

…何だよ・・・176って(大汗)
スコアに波があるにもほどがあるなぁ〜
まあ、170超えたら1ゲーム分100円引き&次回3ゲーム目無料って言う特典が
ついてたんで、かなりがんばった結果なんですがね(笑)
学生時代によくボーリング行ってたんですが
就職してからは全然行ってなかったんで、なまってたんですが
久々に社会人での記録を更新しましたわ
(ちなみに学生時代の最高記録は196です)

安定して高スコア(150前後)を出せるようになりたいなぁ

…まずはフォーム改造か・・・(笑)

Profile

image
R34 4Doors Sport Sedan
ヒデ@管理人
ドライブと車いじりが大好物♪勉強(&節約)のために出来るメンテナンスは自分でやります。
[詳細]
RSS2.0に対応しました。アドレスは
http://club-gts.sakura.ne.jp/cgi/blog/index.rdf
image

New Entries

Comment

Categories

Archives(1139)

Link

Search

Free


携帯サイトQRコード
qr