出発〜

さてさて・・・どたばたした年末ですが・・・
今から両親と旅行へ出かけます

と言うわけで出先で閲覧できるかどうかわかりませんのでここで一先ず今年の締めと言うことで

みなさま良い年を〜

m(__)m ヒデ

網戸張替えますた〜

今日は会社の大掃除
午前中はデスク周りの整理や掃除用品買出しで忙しかったんですが
大掃除の前に事務所の網戸が破れてたんで何気に
「これ、はりかえたほうがええんとちゃいますか?」と言ったのが運のつき

言いだしっぺだからお前がしろ・・・と(笑)

まあ、窓磨きやら床掃除よりこっちの方が面白いかなぁ〜と思ったので
二つ返事でOKしたんですが・・・甘かった

会社が今のところに来て以来20年ほど、一度も網戸を変えていなかったようで
網を止めているゴムが硬化しまくっててボロボロ崩れます
そんな状態だから室内ではほこりが立つので駐車場の前ですることに


・・・さぶいよ・・・オイ

その上やったこともない網戸張替え、舐めてました
かなり職人芸を必要とするじゃないですかっ!!!

ホームセンター コー○ンの網戸コーナーの説明では
「誰でもできる、簡単」とか書いた製品のセットを買ってきて
説明書通りにやってるのに・・・

曲がるんですよ、奥さん、網の目が(泣)

結局破れてるのやら古いのももあるんで5枚張り替えるように5セット買ってきたのに
最初の1枚をするときに1枚分台無しにした上、1時間以上張替えにかかってしまいました

う〜ん、残念!

普通、1回できたら次は自信がついてらくらくとできるもんじゃないですか
んでも・・・できる気がしないんですよ、2枚目以降も(泣)

でもまあ、結局2枚目あたりでコツがつかめてきたののか
3枚目、4枚目は15分くらいでそこそこ満足がいくくらいに張り替えられました

みんなからは「これで網戸張替えはヒデにやってもらえばバッチリ」
とかなんとか言われましたが


・・・2度とやりません(泣)

忙しい仕事の合間に・・・

今日は会社の年末業務に追われてました
見積もり作成や納品書作成、納期連絡やらなんやらかんやら・・・
ありとあらゆる事務が年末に向けて目白押しです

・・・ただでさえ設計の手伝いとかもやってるのにぃ〜

しゃちょー旅行に行く準備ばっかりせんと手伝ってくれぇ!
・・・とも言えるわけも無くせっせこせっせこお仕事してました

そして事務所から設計室へ帰ってきたときに・・・こんなものが・・・



photo_2004_1227_190525AA.JPG









ー ̄)ぷっ

おもわず大笑いしてしまいました
設計の女の子の仕業のようです(笑)
お客さんからもらったみかんに命が吹き込まれてました

忙しい年末をちょっとほのぼのさせるひとコマでした


PS 現在の年末タスク
・家の年賀状・・・もうちょい
・会社の年賀状・・・さっき完了
・HP更新・・・できる・・・か?
・オフ会準備・・・昨日完了
・旅行の準備・・・全然(泣)これやらんとやばいやろ・・・明後日なのに

宝探し

今日は我が実家に行って年末の大掃除のお手伝いです

(・・・自分の家の大掃除やってないんだけどなぁ(^^ゞ
 んでも、まあ毎日掃除してくれているおかげで
 大掃除はいらなさそうですが(笑)
 あ・・・窓ガラスだけは拭け!と…(笑))

俺は窓ガラス拭きです
寒空のなかせっせこせっせこ拭きましたよ〜なかなかきれいになって満足
腰が痛くなりながらもお風呂掃除完了

だいたい手伝いが終わったところで・・・お宝探し開始!

お宝探しとは・・・去年、私が実家を出る際に、残してきた部屋の中に
いろいろお宝があるんですよ

・・・要するに・・・片付けていかなかったってだけなんですが(笑)

気を取り直して雑誌や服の整理、処分を開始しました
久々に行ったMyRoomは私が出たときよりも荒れ放題(大汗)
親父やおかんの服やらゴルフ道具やら健康器具やら・・・etc
これでもかっ!って言うくらい荷物が残ってました
まあ、なんとか片付けて、服も持って帰ろうかと仕分けしてたんですが


8割方、NGがでてしまいましたorz

「ダサい・黄ばんでる・サイズが合わない」
の三拍子そろった不要衣類がわんさか出てきただけで宝探し終了〜

結局、ゲットしためぼしいものは
「プレステのジョイスティック(連射機能付)」「ジャンパー」「シカゴ州の囚人服」

・・・宝かよ・・・これ・・・(笑)

まあ、部屋はだいたい片付いたのでよしとしましょう
また来年には、奥の倉庫の宝探しをせねば
こっちは車用品やRCやら・・・お宝の予感がします(笑)
面白いもんあったらまた報告します

クリスマスとんカツ

今日はクリスマス〜
結婚してからの初のクリスマス〜
しかも会社のカレンダーは赤、つまり休みのクリスマス〜


・・・休日出勤してる俺・・・orz


ちぇっ、仕事終わらんし、休みなしで働いている人だっているんだし
まあいいさ〜と仕事をしていたんですが
そしたら、いつの間にか社長が会社に来ていて
コンピューター室に入ってきて
みんな休日出勤ごくろうやな〜飯でも食ってこんか」
と、お小遣いくれました♪

早速若い衆(笑)と先輩引き連れて近くのとんかつ屋さんに行きます
そこは結構値段的にははるんですが(といっても1000円台だけど)
ボリュームもあって質がいいし、ご飯お代わり自由なんで
懐が余裕あるとき専用で行くところなんですが・・・

いつも疑問に思ってることがあるんですよ





photo_2004_1225_204742AA.JPG

これって・・・どっちでゴマ擦ったらいいんだろう?
擦りやすいのは広い方だけどわざわざ細くきれいに加工してあるのも・・・
う〜ん…だれか解決して〜(笑)








そうそう、こればっかりでひっぱるのもなんだったんでメインのお題にはしませんでしたが
やっぱり、今日見ました、SJP2特典ゴールドメダル仕様DVD


・・・見なきゃ良かった・・・(爆)


ほんまグダグだでわけのわからん映像特典でした
まあほんのちょっと「ぷっ」って来るところはあったんですが・・・
SJP2の本編からの格差から考えると・・・疑問が残ります(笑)

というわけで聖なる夜はふけてゆくわけです

さ〜いでんなぁ〜 ほ〜でんなぁ〜♪

くりぱ@実家

photo_2004_1224_204742AA.JPG


今日は実家でとうちの両親でくりすますぱーてぃ

・・・とは言っても普通のお食事会みたいなもんですが(笑)
今日は人生初めてのものを食べました

鶏のモモ肉なんですが・・・



・・・まるごと


・・・おい、初めてみたよ、家ででーんと乗っかってるの
いつも脚だけじゃないか〜(爆爆)

みんなでクリスマスがよっぽどうれしかったのか奮発した模様です

まあ、俺はチキンライスより鳥丸ごとのほうがうれしいですが(爆)

ちなみにケーキは近所の小さなおいしいと評判のお店で買ってきたもようです
うちのおやじがウォーキングの途中で予約してきたみたいで
お店に行くなり「糖尿病の人でも食べれるケーキ無いか?」と聞いたらしいです

「・・・無理です・・・量を減らしてください」

とか言われたそうな(笑)

んでもまあ。このケーキ、あっさりしてて甘くないにもかかわらず
おいしかったですわ
甘くないのにおいしいケーキって生まれて初めて〜♪
中に梨が入っていたのもあっさりしてた理由でかね?



なんにしても、今日はいいくりぱでした

続:SJP2

いや〜見ましたよ、昨日、SJP2
見るTVが無かったんでご飯食べながら見たんですけどねぇ〜

う〜ん・・・第一作ほどの"笑激"ははなかったですねぇ
いや、面白かったんはおもしろかったんですけどね

今回は初回限定版を購入したので、2枚組みなんですが
今、特典の方のDVDを見ようかどうかまよっとります

パッケージの横にこう書いてるんですよ

「2枚組DVD-注意-合計約2時間の大変ヒドイ特典映像を満載しております」

とか

●金メダル(Disk2) 約1時間30分の大変ヒドイモノ(視聴は自己責任にてお願いします)

とか・・・
いったい何を狙っているんだろう(笑)
本編が38分しかないのに(汗)

見たいのを我慢して、体力があるときに見るとします

・・・今のペースだと・・・クリスマスに見ることになりそうなのが不安ですが(爆爆)

SJP2

最近残業続きで参ってますわ、なんせやることがたまりすぎてる

・家の年賀状
・会社の年賀状
・HP更新
・オフ会準備
・旅行の準備


…う〜ん…地獄だ…1日36時間ぐらいほしいペースですな

…そう言っているのに会社帰りに「スキージャンプペア2」なんて買ってきてる俺。

見るのか?もちろん見ましょう(笑)
昨日は頭●字D DVDも買ってきてるしな
そっちは順調に消化できるのにおかしい限りです(^^ゞ

しかし…この初回特典っていったい・・・

photo_2004_1222_224350.jpg


「スキージャンプは歯が命」らしいです・・・(汗)

お疲れ様♪

ツネさん無事に広島に帰ってるみたいですね♪
お疲れ様です〜
箱スカも大変やろうけど、がんばってね〜
今度またマターリしませう

まだ誰にも見られていないはずなんだけど・・・

細々とブログに日記を書いてみる…
って言ってもだれもここを見てないはずなんだよね(笑)
だってまだ外部にリンクしてないし(爆)
そもそも新しいサーバーにHPアップしてないし(現在トップは工事中・・・の表示)
旧サーバーはほったらかしだし…
1月のオフ会の企画はできていないし


…だめじゃん

いつになったらHPサーバーの引越しが出来るんだろうか


…って今年中にしないといけないんだけど(滝汗)
でっきるっかなでっきるっかな?


そうそう、昨日はツネさんが遊びに仕事で大阪に来てました
残業を早めに切り上げて「お好み焼き」を食べに行きました
まあ、いうなれば「お好み焼きの大阪VS広島決戦」だったわけで(笑)
いった場所は私の大学時代に通いつめた(高校から入れると7年!)お好み焼き屋です
まあ、お好み焼き屋なんだけど、そこに行ったら私はいつも
「うどんモダンのブタ・モチ・チーズ」としか言いません(笑)
そう、そこは「うどんのモダン焼き」があるお店なんです
だから普通のお好み焼きの味は保障できんかったんですが…
ツネさんは結構おいしそうに食べてました(ホッ)
私が広島に行ったときに食べた「広島風お好み焼き」
(「広島焼きじゃない!」とはツネさんの弁です)
が、かなり美味かったんで…引き分けですかね(笑)

流行りものには・・・

ブログ設置
世間的に流行っている「ブログ」ですが・・・
「流行り物に乗らないぞ〜」と思っていたのに
サイトの移転に伴い、更新記録と日記をCGIにまとめて
簡単にできないかなぁ〜と考えていたら・・・・

なぜかブログにたどり着きました(爆爆)
まっ、日記メインのページじゃないけど、更新記録の管理
とかもこっちでやっていこうと思うんで、ヨロシクです〜


それ以前に・・・

・・・がんばって更新します(泣)

更新記録:ブログ設置

ブログ設置

新サーバーに構築中の当サイトの「更新記録・日記」を統合する為に
ウェブログ(ブログ)を設置しました
CGIを提供していただいてる「ネットマニア」さんありがとうございます
今後のバージョンアップを期待しております

Profile

image
R34 4Doors Sport Sedan
ヒデ@管理人
ドライブと車いじりが大好物♪勉強(&節約)のために出来るメンテナンスは自分でやります。
[詳細]
RSS2.0に対応しました。アドレスは
http://club-gts.sakura.ne.jp/cgi/blog/index.rdf
image

New Entries

Comment

Categories

Archives(1139)

Link

Search

Free


携帯サイトQRコード
qr